自分の好きな人の傾向を知る|己の無意識に潜れ!

ハロハロ、いろいろとカオスすぎて

みんなに心配されてるゆんちゃんです。

 

今日のお話は

「自分の好きな人の傾向を知ると楽になるよ」

というテーマです。

 

社会とは人の関わり合いでまわっています。

そもそも、社会って

仕事の役割分担をしているだけですよね。

 

自分の役割を知って、

人との関わり方がステキになったら

ストレスって減りませんか?

 

Sさんと話してて気づいたこと

 

今日は、

相続に強い不動産コンサルのSさんとお茶してました。

 

かなりやり手の不動産コンサル、

超いい人です!(≧∇≦)!!

 

 

このお方、全国に不動産相続セミナーを

税理士さん相手にされてるプロ中のプロなのです。

 

 

ある会話の中でSさんが

 

「T社の担当者さんって、

すごく気があうからとてもやりやすいんですよね。

セミナーもサクッと決まるんですよ。」

 

と言ってたんですね。

ふむ、ふむ。

ふと疑問が湧いて、

 

Sさんに、こんな質問を投げてみました。

 

「○○さんって、どんな人と気があうなーって思うんですか?」

 

Sさんがちょっと考えて、

 

そうですねぇ、優しい人かな…。

人のために動ける人とは気が合いますね。

 

なるほど~、と思いました。

 

確かにSさんはめちゃ優しい!

 

Sさんは私にとって、とても真摯な人です。

 

会議をしている時など、

辛辣なことでも

「この部分はみんなで反省しましょう」と、サクッと言って下さるんです。

嫌味には聞こえないし、むしろ場が引き締まる。

そんなことが前にあって

 

 

今日の質問でとっさに出た言葉が

「…優しい人かな」だったから、

 

あぁ、Sさんのベースは本当に

“優しさ…”なんだなぁって思いました。

 

だから、Sさんの辛辣なツッコミを入れても

みんなは引いたりしない。

プラスになるためのツッコミってわかるから

 

「僕は人のために動ける人とは気が合う。」

– Sさん

超、かっこいい!!

・・・・ステキです!

もちろんユンポコも…

 

で、「ゆんぽこさんはどうなんですか?」

うっかり聞かれて

私もとっさに出たのは

 

「軽い、というか飄々としている人…かな。

マルチに色々してる人が気が合いますね…

これ、楽しそう、ビジネスにしちゃおう、みたいな。」

-ゆんぽこ

 

ってことでした。

この質問…無意識でちゃうなぁって思いました。


アンドロメダさんとの会話

 

これまた先日、投資家のアンドロメダさんと

話してたことに絡むんです。

 

アンドロメダさんが、

「ゆんちゃんさぁ、好きな人と居なよ…」

と、遠くを見つめながら言ってたんですよね。

 

それが、今日になってふと腑に落ちた感じ。

まさに

そういうことなんだなぁ・・・って思いました。

 

考えてみると

私の好きな人って

マルチに活動してる方が多いんです。

そういう人、ダイスキ!

 

昨日、会った友だちもそんな感じ。

一流のプログラマーなんだけど、別の会社を経営してて

 

最近は自分が未来を作りたいからって

個人でデバイスの開発をしてるの。

 

そして作詞家でもある^^;

 

 

ね?超マルチにできる人でしょ?

Tちんなんて、23個会社やってるよ。

 

あれ・・・・

そっか、

だから私の周りが”カオス”って

言われるのかも。

 

 

やっと気づいたカオスの原因

 

そうか、そうだったのか・・・

 

私の「当たり前」「よくある」が、

違うんだ・・・

 

すごく気があうお兄さんみたいな人も、

不動産投資から飲食店、太陽光、仮想通貨やってる。

チョコレートのプロデュースとかゲーム作ったりもしてる。

てか、島or飛行機に住んでるし・・・

 

 

 

ずっと自分はクソだって思ってたけど

 

ようやく気づいた。 ^^;

 

色々やっててクソな私…って思ったけど、

私の好きな周りの人たち、

みんな色々やってる人じゃんって・・・

 

 

逆に、だから気が合うんじゃん!って

ようやく気づいたの。

 

ね、

質問:

「あなたは、どんな人と気が合うって思いますか?」

 

 

さて、どんな答えが出てくるかな? 😀

面白い気づきになりますように!

仕事もこれを考えて、

注力したらいいんですよ`^

ハーイ!ゆんぽこのお仕事です

私のミッションは好きな仕事でお金を稼ぐ人を増やして
社会のHappyを連鎖することです!
自分が好きなことをもっと、もっとやりましょう。
人生たった一度、落ち込んでる暇はない!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です