「やりたいことがない」人が幸せになるためにやるべきこと

〜クッキー屋、桜木直子さんの「セブンルール」がすごかった〜

好きな仕事でお金を稼ぐ人を増やし
Happyを連鎖する世界を作りたい、ユンポコです。

最近ふざけてみんなが「○ンポコ」と呼んできます(;´-ω-`)b

 

最近たまに見ている番組のセブンルールで、
面白いなぁと発見があったので記事にします。

今回のゲストはシングルマザーのクッキー屋さん桜林直子さんです。

桜林直子さんは「SAC about cookies」のオーナーです。
2011年から独立してクッキー屋さんになっています。

ちなみにちょうど、代官山TENOHAで購入したのはここのクッキーでした!

セレクトショップにも売ってあるんですね。

 

ハイ!今回、私が伝えたいこと・・・それは

やりたいことがないけど、それでイイ!!!!ってことです。

「すげえなこの人…」と思ったのは彼女のこの発言。

でもそこにハッ!としたのでした。

 

「熱中なんていらない」

テレビをカメラで撮ったものがこちら、↓↓↓↓

 

そう、でもそれでいいんですよ。

彼女の価値はビジネスの成功じゃない。

大事なのはその先なんです。

 

10歩先の夢のために今のクッキー屋さんがある。

クッキー屋さんは”手段”なんです。

 

 

普通、お金を稼ぎたいと言ってお金に集中してします。

でも、大切なのはそこじゃなくて

その先!なんですね。

 

 

彼女が大切にしているのは娘さんの将来であり生活。

本当に彼女が叶えたいのは娘さんのために

7番の「人の半分の時間で倍稼ぐ」ことなのです。

その手段のためのクッキーのお店なのです。

 

【桜林直子さんの「セブンルール」】

1.「美味しい」だけでなく「モテる」クッキーを作る
2.スタッフに夢組と叶え組を組み合わせる
3.娘のお弁当を作り続けるためにSNSにアップする
4.考えるために歩く
5.不機嫌禁止
6.娘に母のせいとは言わせない
7.人の半分の時間で倍稼ぐ

 

中学三年生でプロのイラストレーターの「あーちゃん」

 

ちなみに彼女はクッキーを自分では作りません。

クッキーは、クッキーを作るのが好きな人が作ればいいんですよ!

 

そ子で彼女の発言の中に、夢組と叶え組が出てきます。

これは桜林さんがオリジナルで作った造語です。

 

 

夢組とはやりたいことがある人、叶え組は?

夢組と叶え組で分けるのは面白い発想です。

そして間違いない!!(≧∇≦)b

 

クッキーを作るのは、クッキー作りが好きな人がやればいいんです。

きちんとまとめるのが好きな人はその管理をすればいい、

デザインが好きな人はひたすらデザインをすればいいです。

手伝うのが好きな人は、それを手伝うという役割があります。

 

 

だって、

みんながみんな「これ!」ってやりたいことがあるわけじゃないんです。

誰かの手伝いをすることが幸せっていう人もいるんです、

学生時代にマネージャーだった人ってその気持ちわかりますよね?

 

どんな社長さんも言います、

「僕達を手伝ってくれる事務員さんこそが重要なんだ!」って…

仕事だって似たようなものなんですよ。(≧∇≦)b

 

やりたいことを仕事にするって一番効率的に思えませんか?

自分の特性を生かして働くってこういうことだと思います。

 

 

ちなみに社長というのは

プロデューサーであり、取りまとめて責任を負うキャプテンなのです。

リスクも高いし、責任も負うから給料が高いこともしばしば!

それだけです^^;

 

 

自分のココロに正直になればhappy⭐️

 

人は誰だってスキな仕事ができます!!

夢がないなら、夢がある人と組んで、“叶えちゃん”になってください!

絶対楽しい日々が待っているはずです(≧∇≦)♪

自分の性質を理解して、「楽しい」という気持ちを大事にしてくださいね^^

 

「ほぼ日」用のクッキー!

 

 

テレビの中で「経営がうまいんですね〜」とコメントされてたけどそうじゃない。

経営なんてのは学んでいくもので、最初からうまいなんてのは嘘です。

 

誰もが、全てが、トライアンドエラーです。

彼女の開業は2011年。

そりゃ6年もやってればどうにかカタチになります!

続けるかどうかです。何事も!

 

 

ユンポコも頑張りまする(≧∇≦)b

 

ちなみにお店はここだよ〜
【営業時間】11:00~19:00
【定休日】日曜日、第2・第3月曜日
【住所】渋谷区富ケ谷2‐17‐12
【電話】03‐6804‐7924
【WEB】 http://sheage.jp

桜林直子さんに関する他記事の紹介

http://ukie5info.com/sakuraginaoko-akane-cookie-place-841

そういえばもう一つやりたい事業にぴったりだ!
まずは今のタスクをやらないとΣ(・o・;) !!!!!

また〜

ハーイ!ゆんぽこのお仕事です

私のミッションは好きな仕事でお金を稼ぐ人を増やして
社会のHappyを連鎖することです!
自分が好きなことをもっと、もっとやりましょう。
人生たった一度、落ち込んでる暇はない!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です