「なぜ野糞の研究者は魅力的なのか?」を検証してみよう

今日の副題はこちら!

営業下手はどういうクライアントを探すべきか

すごい飛躍だな(笑) 

「営業ってどうやってやればいいの?」

この悩みはクリエイターにとって、

いや、すべてのスタートアップの人にとっての悩みだともいます。

 

私もそうでした。でも、この質問でハッキリしました。

一緒に仕事をしたい人に営業をかければ伝わる!

そして気持ちよく仕事ができる!・・・そう思ったのです。

では、行ってみましょう!

 

深夜に熱血で泥臭いオトコ、まっつんが話しかけてきた。

「ユンポコさん、これ面白いんっすよ!」

(これが夜中の2:30まで語ることになる。)

まっつんは「まさに営業マン」という感じの熱血な好青年

今夜私にシェアしてくれたのは「じぶんコンセプトの見つけ方」

 

これがね、私の「やりたい仕事ってなんだろう〜」というのを

更に明確化してくれたのです!!

天使や〜まっつん!

 

ようやく、選ぶ基準ができたのです。

私が心から仕事をしたい相手を!

 

だって、やっぱり好きなクライアントと仕事がしたいし、儲かってほしいんです。

その中でようやく言葉にすることができました!

「好きな仕事ではたらき、お金を稼ぐ人を増やしたい!」

まさにこれが私の仕事のコンセプトです。

だって明るい社会不適合者にはこれが必要なんですもん!!!

 

 

私がどうして野糞の研究者に惹かれるのか?

というのも、まさにこれが答えでした。

 

私は好きなことに熱中している人が好き。

そんな人ならいくらでも応援したい!そう思うのです。

 

「ゆんちゃんの周りは

好きなことに熱中している人がいっぱいだね!」

って褒めてもらえるとすっごい嬉しいです(≧∇≦)

今でも、そんな人ばかりだけどね。

 

例えば他にも私はクライアントのことが大好きなんですが、

何よりもみなさんの仕事への姿勢に惚れ込んでいるのです。

すっごく真摯で、真面目で、心からワクワクしてるから!

 

 

ほーんと、私の自慢のクライアント様たち。いいんですよね〜。

みんな素敵すぎて・・・本当に出会えたことに感謝。

 

しかもクライアントも私が心から愛を注ぐので、

「ユンポコさん、好き!」という風になってくれます。

これぞ仕事の喜びですよね

 

ってなわけで、私のコンセプトが導き出されました。ワーイ!

私のミッションは・・・
好きな仕事でお金を稼ぐ人を増やして
社会のHappyを連鎖することです!

 

6つの質問に答えるだけのワークだよ!

 

さて、この答えはどのようにして出たのでしょう?

どのようなワークをしたのかを公表して行きますね!

 

方法は簡単!

この6つの質問に[ 直感 ]で答えるだけ!

 

いいコンセプトを見つけた暁には、

みなさんのコンセプトも教えてください。*^^*

 

【コンセプトを知るための6つの質問】

1, 仕事において大切なこと、実践していること

2, 大切に思っているが 実践はできていない、今後したいこと

3, 職場内で 尊敬できる・モデルとなる人が実践していること

4, 職場外で 尊敬できる・モデルとなる人が実践していること

5, 社会人としてスタートする若者に対して伝えたいこと

6, 家族に伝える、自分の仕事の面白いことや誇らしいこと、価値を感じていること

 

 ユンポコはこう書いたよ

 

【コンセプトを知るための6つの質問】

1, 仕事において大切なこと、実践していること

▶︎お客様の売り上げ、幸福、満足度、スピード感、信頼、無意識な要求も汲むこと

2, 大切に思っているが 実践はできていない、今後したいこと

▶︎気軽にビジネスを作ること、お客様に感謝の電話をすること

3, 職場内で 尊敬できる・モデルとなる人が実践していること

▶︎お客様へのフォロー、芸人並のサービス・太鼓持ち

4, 職場外で  尊敬できる・モデルとなる人が実践していること

▶︎”働かない”を極める、官民の仕事をやる、素敵な・アートなライフスタイルを送る、

5, 社会人としてスタートする若者に対して伝えたいこと

▶︎金のために働くよりもワクワクすることをする、冷静であれ

6, 家族に伝える、自分の仕事の面白いことや誇らしいこと、価値を感じていること

▶︎ITギャップや発想のなさで儲かっていないイイ仕事を儲からせる、好きな仕事をしていること

 

 

この6つの質問の中で出てきた自分の答えを

共通点を探りながら抽象化して、また別の言葉にして・・・を繰り返します。

 

繰り返すことによって、しっくり感がどんどん増してゆきます。

 

 

私の拡大と縮小の繰り返し例

 

は〜〜〜〜!

コンセプトが決まったのですっきりしました!

好きな人と仕事をするのが一番(≧∇≦)

 

 

ようやく思い出してきました。

ぜひ、みなさんのコンセプトもシェアしてください!(≧∇≦)

 

ユンポコでした


また11/23にやってみました。

他のメンバーは

「やさしい社会を作るオタッキーなエンジニアCTO」
「知性を手段に牢獄から脱出させる起業家」
「ターニングポイント発生機、転職のプロ」

私は「ハッピーの連鎖を作る魔法使い」:3
で、合意を得ましたw

ハーイ!ゆんぽこのお仕事です

私のミッションは好きな仕事でお金を稼ぐ人を増やして
社会のHappyを連鎖することです!
自分が好きなことをもっと、もっとやりましょう。
人生たった一度、落ち込んでる暇はない!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です