【動画】フランスのCDG空港に早朝便で到着してから、パリ・リヨン駅のコインロッカーに行くまで

友人がパリに行くので、またフランスの動画を作って欲しいっていうリクエストをもらいました。

今回はちょっとレアな話題なんですが

パリの市内にあるコインロッカーについて話しています。

 

パリのコインロッカーは私がよく使うのGare de Lyon(パリ・リヨン駅)で説明しています。Gare de Nord (パリ・北駅)にもコインロッカーはあるのですがなんか治安が悪い気がして私はよくリヨン駅を使っています。

 

価格は9.5 EURO、 荷物を持ち歩くよりも全然いいので、すごいお得だと思っています。

安い飛行機って早朝便で行ったりするので、お店が開いてなかったりとか、ホテルが空いてなかったりしてすごく不便なんですよね・・・

そんなときにまず荷物預けて夕方また取りに行くっていうことをするととても楽チンなので私はいつもこの方法を使っています。

私はいつもここで身軽になって、パリ市内を観光し
後からまた荷物を取って、チェックインしてるって感じですね。

 

なかなかこれやってる人いないかなと思うので
まぁお役に立てればと思って動画を作りました (`・ω・´)

 

お役に立てれば幸いです^^

動画内で説明しているルート

到着

シャルル・ド・ゴール国際空港 ターミナル2

チケットを買って、RER B線に乗る

Châtelet – Les Halles駅でRER A線に乗り換え

Gare de Lyon駅に到着

そしてGare de Lyon駅(Hall3)で、コインロッカー、その名もコンシーヌ(Consignes)を探す。という感じです。

駅の中にある動画にも出ている地図に従うと
案外、素直に見つかります^^

預ける価格は24時間で
大サイズで9.5ユーロです。中サイズとかもあります。

————————————————

私が動画内で「ガル デ リヨン」と言ってるのは
“パリのリヨン駅”のことで
Gare de Lyon= ガール・ドゥ・リヨン と言っています(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です