好きな食べ物を好きなだけ食べる幸せ

みなさんこんにちは、ゆんちゃんのポジティブワーク
本日のテーマは『感覚を大事にする』です❣️

さてさて普段、理性的に生きている皆さんは
たまに直感的な選択もしていますか?

私はめちゃくちゃ直感的に生きています。
食事も、適当!
お腹が空いたら、その時に食べたいものを食べます。
食べたい時に食べたいものを食べるのです。

私はケーキマニアで、コーヒーを朝昼晩飲みます。
絶対、自分のお気に入りの生クリームを入れます。
砂糖依存症でコーヒー依存症かもしれません。
でも、太ってるって言われたことがなく健康そのものです。

うちのママは、日本人ですが主食がパンで、
コーヒーばかり飲んでいます。でも、健康ボディです。

今回お伝えしたいのは
この食べ物は私にパワーをくれるものだー!と思うと体はそのように反応するし、
直感的に求めてるものは自分のバランスを保つ要素になる、ということです。

タバコを吸ってても、
肺がんにならない人っていますよね。
それに近いかもしれません。

もちろん、そこも気の持ちようなので
「神聖なチョコ!」と言って10kgくらい食べるのは
体を壊すことがあると思います。
でも健康でいたいとそもそも願っていたら、
10kgのチョコって食べないですよね。^^;

社会生活をおくっていると断れない飲み会とかってあると思います。
でも無理しておつきあいするのはほどほどにして、
自分の体の声に耳を傾けることって大事なことです。

私はお酒が大好きなのですが、とっても弱いw
味が好きなので飲めるのですが、飲んだあとは
ベッドでずーっとドキドキしてます。

たくさん飲めば慣れるよ〜と言われて、
確かにワイン1本を半分くらい飲めるようになりました。
でも、家に帰ったらバタンキュー・・・

だからお酒はほとんど飲まなくなりました。

人の体ってそれぞれ合う、合わないってあります。
自分の日々を考えながら、気持ちよく生きることを意識して

是非是非、バランスのとれた生活を実践してみて欲しいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です