ギリシャ

[旅レポ⑧]イアでの「Candouni」でのディナーは超ロマンティック [ギリシャ/サントリーニ島(イア)]

さてさて、イアでの1日も夕日を見終わったところで、
そろそろディナータイムです。

おしゃれなレストランはたくさんあるのです。
でもどこに入ろうか迷っちゃいますよね・・・

ホテルのお姉さんに聞いてみると、
ここは歌も聞けるし、美味しいわよ♬とのことで紹介してもらったのが

Candouni Restaurant(カンドォーニ)

トリップアドバイザーでの評価も上々♬
期待できそう!と思って予約しました。

無事に19時半からのディナーに伺いました。

中庭のお席を案内してもらったのです。
すごく雰囲気が良かったです。

地元の白ワインを飲みました♬

こんな感じでギリシャの民族音楽?のようなカントリーソングのような歌をずっと歌ってくださるのですが、、、めちゃくちゃ素晴らしかったです。

これもギリシャの炭酸水。なんか微かに塩分を感じるような・・・

メニューとしてはまずはグリークサラダ(ギリシャサラダ)をいただきました。
トマトと、黒オリーブ、それからキュウリと玉ねぎと塊のチーズ
そこにオレガノと塩とオリーブオイルですね。

これで8ユーロ!安いし美味しい・・・

メインはラム肉のソテーです。
くさみがなくて美味しいラム!とのことで評判だったのです。
22ユーロくらいかな?

 

最後のデザートに大好きなバクラヴァを!!!
とはいえかなり大きい(笑)これで8ユーロでした。

アイスもついています。

■メニュー / 価格はこんな感じです

↑↑↑↑読みにくいかもですがこちらがメニューでした。

■お食事終了

ギリシャのお土産のディスプレイも、夜用にライトアップされています。
治安は悪い感じはしません^^

やはり、島ですしね♬
とはいえセレブたちはよく盗まれているので注意です ><

バーも行きたい!と思ったけど、
やはりお酒に弱いので無理でした・・・
超絶・・・眠たかったです。

前向きに生きて、日々ハッピーを感じるための下ごしらえ
ポジティブワーク