おすすめの記事

おすすめの10記事

旅はこんな感じ

ポジティブワークはこんな感じ

ブログを消そうか迷ってるところ・・・

 

 

細かい自己紹介

熊本県熊本市出身。大学に行く意味を感じなかったので、社会人経験をしてました

いろんな仕事をして行くなかで「大学行ったほうが可能性が広がるな」と判断したため、病院で働いていたが辞職し22歳で大学に入学。アメリカの大学に1年間交換留学してかねてより興味があったアントレプレナー論や文化人類学、哲学などを学ぶ。

学生時代からWEBデザイナー・グラフィックデザイナーとして仕事をしていたが、卒業後は東京では広告代理店を立ち上げ商品開発やコンサルティング、各種プロジェクトに関わる。得意なのはデザイン思考による問題の命題化と社会学をベースとしたマーケティング戦略を考えること。デザインもするしコードも書く。

2018年1月より所属を離れ、デザイン思考の研究・研修を行いつつクリエイティブストラテジストとして企業に所属、その他フリーランスなどして仕事をする。

他に大規模シェアハウスのコミュニティマネージメント、インドスパイスのレシピサイト・販売サイトの運営、スピリチュアルコミュニティの運営、企業の通訳やワークショップ、メンタルコーチ、個人のビジネスプロデュースなど、多岐にわたる働き方(今でいうパラレルキャリア)を実践している。

好きなこと:「学ぶこと、ブログを書くこと」
知的好奇心が刺激されることが大好き。

「人って面白いな」が、頭の中の口癖。