海外の話

東京戻りました。繊細さんのアパホテル両国での隔離記録

★次回があるならこうして乗り切る!★ってところ、
すごくお役に立てると思います。ご活用ください。

昨日、ホテルでの強制隔離が開けて、やっと自宅待機できるようになりましたー!
5日間ほぼ寝れず、やっと家で寝れました。
空港からホテルへの隔離は滞在国によって異なります。私は「3日」タイプ。

正確には5泊3日って感じです。インドネシアは10日間らしいです。怖い🥲
前はどこに滞在してたか?が以前はしっかり確認されてなかったとブログで読んだんですが今回からは航空券チケットもしっかり確認されました😌🎫

【南フランスから東京、お腹すきすぎ】

帰国当日、南フランスから9AMにTGVに乗りパリの空港へ。TGVが貨物列車の影響で遅延し、1時間遅れでした。それから空港に14時に到着。

電車が30分ほど微妙なところで止まっている時。

空港に行くときの列車が1時間遅れって、めっちゃ怖いよね。。。w
空港の手荷物検査後のお店もほぼ閉まってるのですが1軒カフェが空いててそこでコーヒーを飲んで空港で3時間待機しました。

閑散としたシャルル・ド・ゴール空港

売店も全部空いてないし、免税店などもほぼ空いてません。

タックスリファウンドカウンターは閉鎖中

免税処理は保安検査場を通る前に処理しなくちゃいけなかったっぽいです。おうふ。すっかり荷物が重すぎて忘れておりました。でもとりあえず、封筒をここに入れていきました。

EXKIが空いてました。

トランジット中にPCRの件で揉めたんですが、なんとか飛行機に乗り、2食の機内食を食べ、羽田空港に向かう。…とにかくお腹がすいてました。

【羽田到着、隔離ホテルへ】

15時に羽田空港につくけど、最終地点まで自動販売機さえないです🙃最終地点でコーヒーとお茶をゲットしました。スナックも売ってますよ。買わなかったけど。

おなかぺこぺこで19時にアパホテルにチェックイン、当日16時までの賞味期限のお弁当を頂きました。半分食べました。でも夜はお腹がすいて眠れず…睡眠薬を飲むも効かず辛かった😣

★次回があるならこうして乗り切る!★
スーツケース🧳にサンドイッチとか入れましょう!好きなジュースも入れたほうがいいですね。
野菜とか果物は検閲で引っかかるのでNGです。

到着したらこのお弁当でした。

これが初BENTOです。

朝食

朝ごはんはこういうのが毎回・・・

2日目、お弁当に適応できない自分。

ウーバーできるとはいえ、オーダーできる商品は限られてます。あまりご飯を食べる気にもならず、夜からは栄養不足と睡眠不足で口の中がむけはじめ、口の中の違和感で寝れなくなりました。

その時にふと「タンパク質不足では?」と、考え始めました。そこで、プロテインを二杯分深夜3時に流し込みました。やっと寝れる感じがしました…少し寝れました。

★次回があるならこうして乗り切る!★
プロテイン、飲みなれてる人は持っていったほうがいいかも。

【食べ物どうする?】

ヘルシーな食べ物以外を食べるのに罪悪感があり精神的に苦しくなるので溜まるので、スーパーのお取り寄せを3日目にゲットしました。とはいえ、即席のスープなどは舌が痺れるのでほぼ飲めず…

以下のものは私が注文してよかったと思ったものです。
・玄米茶(久々!お茶漬けにもできる)
・納豆とキムチ(食べたかった)
・牛乳(牛乳は世界的に個性があって日本のものは安心する)
・トマト
・ポッキー(常食)

ウーバーイーツもいけるし、多少ならばコンビニスイーツもOKです。
Amazonも次の日に届くやつとかならOK。
ちなみに隔離先が提供してくれるアパのお弁当も🍱、カップヌードルも電話すれば食べ放題です。

★次回があるならこうして乗り切る!★
隔離ホテルが決まったら真っ先にスーパーでオンライン注文して、次の日の昼には揃うようにしたいです。友達は10日間隔離だったらしく、炊飯器買ったそうです。
今は生米から30分で炊けるお弁当箱とかもあるので、
温かいご飯を食べたい人は準備しておくといいですね。

【ずっと眠れないワタシ】

結局、3日間のホテルの隔離期間は毎晩3時間寝れたかどうかって感じ。
寝不足特有の体温の乱れが気になりました。頭痛がするのに眠れないことと運動できないのが辛かったです。

【環境はよい】

たしかに振り返ってみると2度と戻りたくないとは思いますが、住んでる時は比較するものがないので慣れてきます。
スタバもパンケーキも、割高ですがウーバーで注文できますからね♬

★次回があるならこうして乗り切る!★
次回は私はもこもこのブランケットとかを入れた隔離セットを用意して、家族や友達にホテルへ送ってもらうようにしたい🤟お箸とか、スプーンも入れときたいです。

お部屋はこんな感じ

最初は「部屋の窓が開かない」というのが窮屈に感じるけど、例え窓を開けてもいい空気が入ってくるわけでもないよなと思い、そのほかは清潔だし、新しいし、かねがね良いと思いました。
お風呂のお湯も🛀軟水だし♬ただ、環境が良くても、ちょっとの違いで眠れない私でした(;´-ω-`)

お部屋にはテレビあります。

テレビもあるんですが、wifiパスをゲットしたらずっと消してました。

ボディタオルのコメントが、深かったです。

【最終日❗️】

「15時以降にはお電話するので、すぐ出れるようにしてお待ちください」
とお電話があったので意気揚々と15時には準備完了したのだけど・・・
電話があったのは2時間後。

フランクルの「夜と霧」の収容所での
クリスマスの日の話
を思い出しつつ
空腹と不眠で発狂しそうでした…(口の中が切れてたので歯磨きをしたくなかったし、スーツケースに歯磨きを入れちゃってたので間食したくなかったという個人的理由ですけどね。)

遅くなった理由はバスの手配🚌のせいだったと後ろに座ってた方々が話してました。
そうして17:50には羽田空港に到着!🥳
お迎えに来てもらう友達や家族がいる場合には待たせるかもしれない…と事前に伝えたほうがいいです。

というわけで今はお家で隔離中です!