こだわりを生きる

「礼儀正しさ」をもっと磨きたい / Think CIVILITY:「礼儀正しさ」こそ最強の生存戦略である

伝えたいこと

礼儀正しさの美徳に注目してるんだ

最近自分自身が動画制作が好きだ〜ということを感じてきて、Youtubeを最近ふたたび再開しています。そこでありがたいことに、親友たちが毎回「見たよ」とコメントをくれる中で、私はもっと動画をいい感じに作りたい。と、強く思っているのです。そんな中で私が注目している気づきありました。それは「丁寧さが非常に重要である」ということです。

私のyoutubeはカジュアルな作りにしています。というのも実際私はYoutubeを「動画を作るのが楽しいから」というただそれだけのために作っているからです。今回はマーケティングもせずに作っています。本当にお遊びです(笑)しかしながら、それは果たして視聴者のためになるのだろうか?と改めて考えてみると、疑問が湧いてきたのでした。

それから近頃、お昼の仕事でもウェブ上でセミナーを開催することが増えてきて、30分間、喋り続けるのだけど「本当にこれでいいのだろうか?」と、強く疑問に思うことが増えてきたのです。

という中で、出会ったのがこの本。丁寧さを身につけていると、人生が何かと楽になるのである。その実践と、どう役立つのか?ということをじっくり書いてくれている。

非常にためになった。私が人前で話すようになって一番注意するようになったのは、まさに「礼儀正しさ」なのである。礼儀正しささえあれば、人は真摯に向き合ってくれることが多い。これは私の人生においてもっと勉強した方がいいなと思っていることなので、どうこれを学んでいくか、考えているところであります。

動画でみるの、まとまっていてすごくイイです。アバタローさん、声がめちゃんこかっこいい。Youtubeで本のまとめ動画を見るのが効率的だと感じていて、作ってくれているYoutuberの皆さんたちに、めちゃくちゃ感謝している。ありがとうございます。

 

 

Do it!

長い人生を考慮して「礼儀正しさ」再度意識してみて!

 

 

 

前向きに生きて、日々ハッピーを感じるための下ごしらえ
ポジティブワーク